2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[コーヒー]珈琲道入門してみました

最近オレが書こうと思ってるネタがいつの間にか誰かが書いてハテブに取り上げられてる!と被害妄想が炸裂中のオレです。ということで美味しいコーヒーの話でも。家でコーヒーを飲もうじゃないか、って思っててちょっと前からネルドリップ用のこんなんを買っ…

最近のセブンイレブンって

品揃えを売れる商品に最適化しすぎてる&プライベートブランドに偏りすぎてて品揃えがツマラン。ハーゲンダッツのクッキー&クリームが置いてないってどういうことだ!と無駄に夜中に店で憤ってみました。

吉祥寺にヨドバシが

今週金曜にオープンだそうで オープン日が一回アナウンスされたものの、その後オープン時期が行方不明になってましたが無事決まったみたいですな。先週通りかかったときには全開で工事中な様子だったんで後ひと月かかるかと思ってました。

夏のカレー

昨日の晩に作ったカレー。今日も食べようと家に帰ってさあ暖めよう、とふたを開けると。。。 なんかすっぱげな匂いと共にうっすらとカビが。。ガーン 夏は食べ物の劣化を早めます。みなさまつくりおきの料理は冷蔵庫へ。

図書館はイイヨイイヨ

おとなの図書館活用術【東京編】 オレがそのうち書こうと思ってたことが全部↑に。て言うんじゃ面白くないんで自分なりの話も混ぜて、大人にとって図書館は便利だねこりゃ、つう話を。それなりに大人になるとうっかりビジネス書とか専門系の本が読みたかった…

久々に西荻の方面へ

ちょっと用事があったので西荻の方へちゃりっとひとっ走り 用事を済ませて帰りにムッシュソレイユでパンを買い、アテスウェイでケーキ買って帰ってみた。家帰ってケーキ食べながら思ったけど西荻はうまいパン屋(デブの店除く)とかうまいケーキ屋とか、うま…

WBSと言えば

エンディングの福山の曲が変。 およそ福山らしからぬなんか間違えたかのようなこぶしの効きかたで、聞くたびに笑ってしまいます。

ビリー来日

WBSで知ったんだけど20万本も売れてるんですか。びっくりですわ。そんなにみんなして痩せたいですか。

フジロックに行くことにしました

ちょうどフジの時期に奥さんとムスメが実家に帰ることが今日決定したため、勢いだけでフジにいくことに決めてチケット取りました。当然宿などない!というわけで子持ちの30も半ばのオッサンが一人キャンプを実施しますw うはは 日曜の夕方に奥さんが実家か…

おもしろかいぎ

ここんとこ2週間ちょいぐらいとある案件の仕様書的なものを色んな関係者にせっせと要求仕様をヒアリングしたり、それを画面遷移に落とし込んだりしながらしこしこと作ってたわけですよ。なかなか壮大なやつを。 で、関係者(わりとえらめな人含め)に今日お…

ヨーカドー帝国

武蔵境に越してきてかれこれ数ヶ月たってそれなりに語れる程度には分かってきたのでそろそろ街ネタも再開。 で、武蔵境は駅前に巨大なヨーカドーが立っていてその集客力が強すぎるためか、ヨーカドーを中心とした半径500Mぐらいの円の中には日常の買い物…

負けましたよ、はい

終わってみたらまぁ順当つうか地力どおりつうか、なんか萎える結果。 相手はA3帰りで日程もきつくて気温も高くて、で今日はいけるんでないのと思った私がバカでした。本当にありがとうございました。まぁそれなりに可能性のあるところであれだけ枠に飛ばなき…

今日の夕飯

ハッシュドポテト チキンとガーリックのソテー 豆腐サラダ バゲット 子供が寝てから飯の支度して夕飯食べてるので、最近は気がつくと22時ぐらいに夕飯食べるのが普通に。 それにしてはちょっと今日は量が多くてかつヘビー。ちょっとグロッキーになったのでメ…

トゥモローワールド

近所で借りてきて鑑賞。トゥモロー・ワールド プレミアム・エディションposted with amazlet on 07.06.17ポニーキャニオン (2007/03/21)売り上げランキング: 1158Amazon.co.jp で詳細を見るあらすじとかはめんどくさいので省略。 床でごろごろ転がってるムス…

最近気になること

武蔵境の駅のトイレが激臭い 会社のトイレでものすごい勢いでウォシュレットを長時間にわたって使い続けてる人は、いったい何を洗い流そうとしているのか。もしかして開発中? 中国産のあらゆるものに含まれている何かの話 かつそれに対して中国が意地になっ…

日曜日は浦和戦

Jスポーツのプレビューショーで軽く浦和戦のことが取り上げられてたのを見ただけで早くもテンションがあがってきました。今はダービーがないですが、東京からすると若干片思い気味のダービー的なゲーム。オレ的には浦和に勝ってくれれば中断明けまで勝ちを肴…

宮崎あおい入籍

なんですとおおお。えーっと何で微妙に動揺するんだおれw

週末食ったものとか

土曜 ミッドタウンのDEAN&DELUCAで買ったMaison Kayserのクロワッサン 帰りの電車でもバターたっぷりな感じのいい匂いがしてきたクロワッサン。噂どうりな美味さで満足。 立川の駅ビルのファミレス感満点な洋食屋でパスタ なんかやる気のない内装と、やる気…

『300』見てきた

ちょい前にCATVでやってた『300』とからめたスパルタ特集に食いついてしまい見てきました、『300』。 予想してはいたんですが、、これ面白すぎスパルタの戦士が赤いマントとブリーフ一丁なところからもわかるように(わからんか)男臭しかしない映画。何でか…

そういや

はてなダイアリー市民にもなってました。

株主らしいっすよ

大人になるための一環としてうっかり株式投資とかをしてる昨今なのですが、今まではもっぱら投信とかしかやっておらず、たまに運用報告書がとどいたりして、「運用会社も大変だなあ、このコストもバカにならんだろうに」とか要らぬ心配をしてたのです。とこ…

会社でレッツ暇つぶし

ということでハテブでもちょっと前に、「ヒマなときに時間をつぶす10の方法」らしきのがありましたが、干されてるのか扱いづらいのか、定期的にヒマな時期が訪れるこの気づかいの人な私が、大人なオレ流仕事中に周りにわかりづらい暇つぶしをいくつか。 エ…

今日の夕飯

大根ステーキとかぼちゃのサラダ なんて感じでだいぶ前は毎日のように写真をとっちゃFlickrに上げてたんですが、育児とか仕事とかで余裕があんまりなくて写真を撮らなかったりもしてたけど、撮りだすとまぁ面白くてまた再開。 しかしさすがに一眼レフだけあ…

たまには仕事の話とか

帰り際に向こう岸で飛び交ってるメールをチラッと覗いてみる。 Dの人がうっかり言った一言がオレの上司の琴線に触れたようで、「既にいっぱいいっぱいなんだからお前の仕事なんかやらねえよ」と遠まわしに怒ってます。あーあぁ、とげんなりした気分になりつ…

MTVを見てたら

クリスタルケイのPVが流れてたんだけどだいぶキレイで輝いていらっしゃってびっくり。 いい具合に成長しましたね、と親のような気持ちで見守ってしまいましたよ。

LOST シーズン3ハジマッタヨ

CATVで今日から始まったシーズン3。なんですかあのど頭の展開は。そういえばシーズン2の頭も似た展開だったなあ、と思い出しましたわ。今日の1話を見た限りだとなんかもどかしいというかストレスがたまると言うか、アメリカで視聴率が落ちた、と言うだけのこ…

週末お出かけ

引っ越して犬が家に戻ってきて以来、犬に平日だろうが深夜に寝てようが休日だろうが朝の6時ぐらいに叩き起こされて散歩に行ってるもんで休みの日でも1日の立ち上がりが早くなってるわけです。つうことで今日は吉祥寺へ買い物に行ってみたり。すっかりムスメ…