2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック行ってきましたよ

去年は何のかんので行けずに地団駄を踏んでたフジロックに2年ぶりに金土のみと言うへたれ日程で行ってきましたよ。 久しぶりに朝一のグリーンに足を踏み入れた瞬間アホみたいにテンションがあがってにたにたしながら叫びそうになる自分を自制するのに懸命で…

CAFE ROSSO

旅、というか嫁の実家というかに行ったついでに行ってきました。世界2位のバリスタの店CAFE ROSSO BRUTUSのコーヒー特集を見て遠路はるばる車を飛ばして、店へは安来節の安来を通って店へ向かうのですがこれがなんというかものすごい地方の工場タウン。ホン…

しばらく留守にしてたら

前に書いたエントリがだいぶブクマされたりコメントされてたりで本人びっくらしとります。びっくらして逃げていた、ってのは嘘でエントリ上げたあとに旅に出てたので本人が流れに乗り損ねることにw 出先からも携帯でちょこちょこ見ていたので流れはなんとな…

じゃあオレはWEBデザイナーについて語ってみる

なんかCSSNiteとかWEB標準の日々とか絡みであちこちで何かが飛び交ってる中、ハテブのコメントとか「Lism.in * blog 一連のCSS Nite騒動について雑感」とかでちょこちょこ言われてるんだけど”デザイナーとエンジニアの溝”とか”デザインとシステムの戦い”的な…

でもってWEB標準の日々のくだらない方の話

社外のセミナーに出ると文化の違いと言うか、今世の中の人が何してるのか分かって面白い メモをしてると思いきやせっせとtwitterとかしてる人 セッションの話をせっせとマインドマップにしてる人 銀塩の一眼をしっかり肩からかけてるオサレ少女(あなたにユ…

WEB標準の日々とか行ってきたよ

微妙な仕切りの悪さでトラブル風な匂いを事前に振りまいていた「WEB標準の日々」とやらに行ってきてみました。会社でレポートをまとめなきゃいけないのでそれのドラフトついでに細かいレポートを書こうと思ってたのですが、それは力尽きたので得意の箇条書き…

[テレビ]LOSTシーズン3途中経過(ややネタばれ)

現在6話まで見たわけですが・・・ここまで同じ内容を見せ方変えて引っ張ってきただけな様な気がしたり、えーっとそれなんてオカルト、みたいな展開を見せたりしていたシーズン3ですが、6話目で結構話が展開。ひさしぶりに食いつきすぎて見終って疲れた。とは…

MTV見て雑感

CATVが入っていると海外ドラマ4:スポーツ2:ディスカバリーチャンネル2:CNBC1:MTV1ぐらいな感じでMTVをぼんやりと見てたりする自分の比較的中途半端な音楽好き風な感じのMTV雑感 だいぶ前から思ってたけどアメリカのチャートってR&B多すぎでない?ロックな…

近所に農園がある暮らし

「なんか美味しい野菜があるらしいのよ」という奥さんからの指令を元に週末にチャリを飛ばして清水農園へ。 家の近所にもちょこちょこと直売所ってのがあるんですが、ここは土から作っててただ直売してるだけじゃない!とのことなので、どれどれと思いながら…

イカとクジラ

半ばジャケ借り(そんな言葉があるかは知らない)して週末に見たら、思いのほか良かった映画。 テネンバウムだったりライフアクアティックだったりに関わってる人々が作っているので、当然のように何かしら雰囲気が似ている、と思わせる。けどその2本ほど斜…

ウィンブルドンの男子決勝が神試合すぎるんですが

フルセットにもつれこみそうで全くもって寝れないじゃないですか。勘弁してください。 しかし地味にテニスの試合を数多く見てきて久しぶりに見ると、ビッグサーバがいなくなってきて時代が微妙に変わったな、と思いつつもこの試合すごすぎ! 「すげー」ばっ…

若竹(うどん)

今日の昼は外食。といってもちょっとおなかが早くも夏ばて気味なへたれ夫婦はうどんを食すことに。 駅の近辺をふらふらしつつ見かけた「若竹」へ。なんかたいそうな店構えでありつつも、価格は良心的なメニューが外に出ていたので入ってみることに。通された…

きのこの山 ほろにが

きのこの山 ほろにが まあだからなんだ、ってはなしですが、ほろにがなんで

アルコール処理能力絶賛低下中

今日はものすごい二日酔いで24時間以上たってもまだ抜けきりません。飲んでるときはぜんぜん飲めるんで以前と変わらないペースで飲んでるんですが、その後の処理がどうも追いつかないようで結構飲んだかな、と思ったら次の日の死亡フラグ確定な今日この頃。…

ドーナッツとコーヒー

なんか奥様が疲れ気味なごようすだったので甘いものでも、と思い帰りの道すがらドーナッツプラントでドーナッツを買って帰る。ここのドーナッツ間違いなく高い(1個300円とかしやがる)んだけど、まあ高いなりに美味しい。ドーナッツのくせにジャンクさがな…