ドーナッツとコーヒー

なんか奥様が疲れ気味なごようすだったので甘いものでも、と思い帰りの道すがらドーナッツプラントでドーナッツを買って帰る。ここのドーナッツ間違いなく高い(1個300円とかしやがる)んだけど、まあ高いなりに美味しい。ドーナッツのくせにジャンクさがないつうか、デイリーポータルでも言ってるように買って帰ったときのちょっとしたお土産感があるのです。
で、家に帰ってドーナッツを食べる、となるとコーヒーの出番ですわ。ドーナッツとコーヒーの組み合わせと言えばアメリカの刑事が思い浮かぶけど、この組み合わせを発明した人エライ。ホントに良く合っててなんか無駄に和みます。甘さが疲れを癒しつつコーヒーがリラックスを誘うというなかなかのコンボ。まぁオレが改めて言うまでも無いけどいいっすよ。
そういやアメリカで刑事とドーナッツの組みあわせっつうのは実はダンキンの仕組んだ戦略だった、なんていう話をwikipediaで知って無駄にほえーって思ったり。