2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月和茶でお昼食べたよ

昨日の話しですが月和茶@吉祥寺でお昼ごはん。 食べたのは写真の魯肉飯。女子がお茶するお店な空気が店内にあふれてるわりには、がっつりおっさんくさいメニューもあったりしつつデザートはなんか写真に撮りたくなるようなメニューが並んでたりで雰囲気はと…

iTrail使ってみたよ

というわけで前回はログの取得間隔を30秒にしてて、まともな記録が取れなかったわけですが今度は5秒に設定して何とか投稿できるレベルのルートが作れました。会社の人で1秒間隔でログが取れるGPSロガーが欲しい、と言ってる人がいたんだけどアプリでこれぐら…

矢野口あたり周回

富士チャレ応募して自分の中でスイッチが入ったのかなんか分かりませんが週4で練習をする、と決めた1週目。 さすがに1週目なので無事今日で週4達成、で矢野口あたり練2回目。いわゆる矢野口練のコースは、一個交通量がある時間だと通るのがおっかなそうなポ…

都民の森行ってきた

今日は初都民の森に行ってきましたよ。よく考えれば120km近く走るのも初めてなのに無謀にもそこに登りをがっつり組み込んでみたわけですが、終わってみれば後悔しきりですわw今日のだめだめポイント 登りがずっと続くと平坦と違うところに負荷かかってケツ…

百万円と苦虫女

iphoneで書き溜めてたのをまとめて投下。wowowで放送されたのを録画しといたのを見たのですがとても良い。 伸びをする姿、何も無い床に転がる姿が、暗い部屋で膝を抱える姿がこんなに絵になる女優さんが他にいるんでしょうか、いや、いない。と思わずいいた…

サマソニ行ったよ(金曜日)

やや今更感もありますが金曜にサマソニに行ってきたので感想とかメモ。Kyte よく考えれば初サマソニのしよっぱなはKyte 音を聞いてないくせに事前にインプットした情報から期待値高めで見てみた。完成度高くて心地良くて午後早めのステージなのに、夜みたい…

連光寺周回

何を目指しているか我ながら分からないながらも自転車力アップのために、ちょっとまじめに練習してみようと思って心拍の数字とか見ながらトレーニングをしてる今日この頃。ついでにiphoneのGPSアプリとかも購入して獲得標高とかも見てみようなんて思っていつ…