iTrail使ってみたよ

というわけで前回はログの取得間隔を30秒にしてて、まともな記録が取れなかったわけですが今度は5秒に設定して何とか投稿できるレベルのルートが作れました。会社の人で1秒間隔でログが取れるGPSロガーが欲しい、と言ってる人がいたんだけどアプリでこれぐらいの精度のログが取れればまあロガーはいらないかな、てぐらいにいい感じ。
バッテリーはほぼ満タンから1時間半ぐらいの使用で65%ぐらいまで減ってたんで、バッテリー食ってるんだけど150km以上走ってその間ログ取りっぱなしとかじゃなければ使えそう。どうしても長時間使いたいんなら予備バッテリー持ってれば良いしね。もっと高機能なアプリもあるけど、ログが取れて書き出しが出来て獲得標高総標高差も見れるんで自分的にはこれで十分な感じです。

*1

*1:獲得標高が取れると思ってましたが大きな勘違い。取れてたのは総標高差?だったようなので訂正