[自転車] JCRC第7戦 日本CSC

先月の群馬でのレースに続いて、またJCRCのレース走ってきました。
今度は修善寺の日本CSC逆回りコース。

順回りだとそれほどコーナーがテクニカルにならないんだけど、逆回りだと逆バンクが2つぐらいあったりして下り&コーナーが苦手な自分にはやや不安。でも練習でそれなりにコツをつかんできたのか以前はあった恐怖心はだいぶ無くなって、ちょっと楽しくなってきましたよ。このペースなら来年には下り番長ですな。えっとウソです。

群馬の結果を改めて見たら18位で今日は17位ってええと、、トップとのタイム差もまあそんな感じ。前回Xで今回はFでそんな状況なのでちょっと実力見つめて出直してきます。
ただ今回はそれなりに通用しそうな部分もちょっと見えて、前回切れた気持ちも最後まで切れずに、心拍190台とか久々に見るところまで追い込めたのでそこは結構やり切った感はあった感じでした。ちょいちょいと勉強しつつ、レースでまともな勝負ができる脚を作るためにしばらく練習の質とか強度を上げることを考えようかと思うです。

月に1000km走ることがなかなか難しい環境で、その中での伸びしろだったり伸びるペースも何となく見えてきて、このままだとイカン!ってとこなので、これから10月の群馬とかその先(って来年ですがな)に結果を出せるようにいろいろ考えますよ。ええ。それもこれも含めて、相手がいて、自分のできることぶつけて、が出来るのでレースは楽しいですよ。まだレースした!、って言えるような走りはひとつもできてませんけどね、、