月和茶でお昼食べたよ

20090817 月和茶の魯肉飯

昨日の話しですが月和茶@吉祥寺でお昼ごはん。
食べたのは写真の魯肉飯。女子がお茶するお店な空気が店内にあふれてるわりには、がっつりおっさんくさいメニューもあったりしつつデザートはなんか写真に撮りたくなるようなメニューが並んでたりで雰囲気はとてもよく、日曜昼でありつつ店内はいわゆる女子な方々であふれてました。うちのムスメはそんな空気を破壊するべく歌う転がる飯食わないといそがしそうでしたけど。

味はまあ普通かなあ。ボリュームも当然女子向けなので朝練後の昼飯としては足りませんでしたがまあそんなに食うやつも相手にしてないであろうなのでそれはそれでよいかと。魯肉飯とかどんぶり持ってがああっと流し込むようなイメージの食べ物を上品そうに出されても、と思ってみたりしなかったり。男子視点ではあんまり選択肢になりませんが、お店はゆったりとした時が流れてて雰囲気も良く居心地もよさそうなのでカフェとしてはありなのではないでしょか。