2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「いいめも」使ってみたよ

リリースを見て気になって使ってみたらなんか便利で楽しくて、一応4日ほど経過したけどまだ「いいめも」続いてます。自分はPCのWEBを作る側で仕事してるけど、PCはおっとりしててめんどくさいんでそのうち特定の層が使うデバイスになっていく、なんて最近わ…

気がつけばもう1年

1年前に生まれたムスメが1歳になりました。誕生日の準備をなんもしてなくていい加減な自分たちに凹んだりもしましたが感慨深いものがあるっす。どうも子供を持つとまぁ子供がかわいくてしょうがなくて、子供サイコウ!、早く結婚せい、とうっかり子持ちファ…

こ、この展開は、、

Perfumeにうつつを抜かしているうちにまた負けてしまいました。大分戦で心が折れてしまい今日もBS観戦だったんで何も言えない身分ですが、「上位相手に気持ちを見せていい試合をするけど勝ち点を拾えない」「かつ試合後はなんか次につながったような気がする…

やばいついでにCD買ってみた

壊れだすと止まらない、つうことでこういうのが勢いが大事だよね、とか自分で何かを確かめるがごとく言い聞かせながら買いましたがな。ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)posted with amazlet on 07.08.25Perfume 中田ヤスタカ 徳間ジャパンコミュニケーショ…

PerfumeやばいっすよPerfume

はてブで上がってたサマソニ動画@ニコニコ、かなんかをうっかり見て以来脳内でPerfumeがループしまくってます。 何年か前に飲み会の席で30越えたオッサンが2人で「モー娘。はすごいよ」と力説しまくってた時期以来のアイドル波が個人的にやって来た模様。普…

すごくどうでも良い美人についての話

今の職場で画面の中のデザインとかUIとかになんとなく責任を持っている風なオレ。そんなオレのところにちょこちょこと「画面の構成のことで相談が」とか「サイトの遷移をこうしようと思ってるんですがおかしくないですかねえ?」なんて相談が来たりするわけ…

まれに見るクソ試合

再開後の大分戦に行ってきましたが、まぁひどいのひどくないのってとにかく酷い なんか放り込みとか始まると萎えるんですがそれを残り15分ぐらいあるとこからやられてもねえ。。 長いこと年間チケット買ってて試合も常に最後まで見て、よっぽどの用事が無い…

「フラガール」見たよ(今さら)

いやあーすごい。なんかひたすら蒼井優に感心して感動して蒼井優に心揺さぶられる映画。 宮崎あおいと蒼井優だと宮崎あおい派だったのですが、だいぶ心が揺れました。 なんか女優魂度でいくと蒼井優のが上ではなかろうか。そんな思いにさせられるぐらいに蒼…

フジロック撮ってきました

以前は一日でフィルム一本撮ってましたが、似たような風景とぶれて何も見えない夜中の写真が多発していたので、いい加減反省して2日で1本に収めてみました。今年のフジで椅子の次に増えたと思ったのがカメラを持ってる人。オレもカメラ持ち歩いてるから人の…