「いいめも」使ってみたよ

リリースを見て気になって使ってみたらなんか便利で楽しくて、一応4日ほど経過したけどまだ「いいめも」続いてます。自分はPCのWEBを作る側で仕事してるけど、PCはおっとりしててめんどくさいんでそのうち特定の層が使うデバイスになっていく、なんて最近わりと言われがちなことを思ってたりするのですが、こういうの見るとますますその思いが強くなるわけで。

PCに慣れてると「家計簿ソフト使えばいいじゃん」「PCと連携してないから使えないじゃん」「せめてメール以外のインターフェイスもホシイ」とか色んな不足してる(ような気がする)点が見えて来るんだろうけど、PCで家計簿つけようとして何度も挫折した自分からするとすごく便利なサービス。機能がつけれなかったのか、すごくそぎ落とした状態でリリースされてるのもなんか潔くてよいです。
何が便利かって携帯だと、レジで並んでる間とか買い物した後にエレベータ待ってる時とかに入力が終わること。思い立ったときとか、忘れないうちにアクションできるのが携帯のいいとこだよなーと思うわけっす。「いいめも」に限らないけど携帯だと本読んでたり中吊り見て気になったことをすぐwikipediaで調べられたりできるとか、メモをしたいって思ったときにメモれたり、思い立ったときに手が届くものですぐ完結する。ってのがすごく便利だったりするのです。まぁそんな携帯が熱い、暑苦しい。みたいな話はまたそのうちつうことで。