2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルスターギャラクティカおもろいよ!

でもってでっかいテレビがやって来たとほぼ同じタイミングでCSで始まった「バトルスターギャラクティカ」。LOSTのオープニングの頃のような張り詰めたテンションがものすっごい押さえたトーンの中で展開されていてかつ男子SF魂を揺さぶられてこれはかなり面…

テレビ買ったぜ

15年近く使ってた20インチのテレビがさすがに耄碌しだしたので思い切って買いましたよ。でかめの薄いやつ(REGZAのHDD付き)を。 いやあー視覚的に毎日大きさがわかってその前のものより明らかに良いものを買う、って行為がこんなに満足をもたらすと思いませ…

「デザインの輪郭」続き

読み終わってでもまだ自分に落ちきっていない気がするので2周目に入ってるところで気が付いたことをつらつらと。まず早速前のエントリーで書いてることが思いっきり理解が足りてないがゆえに間違ったことを書いていたことを発見。前回書いていたのは"Without…

「デザインの輪郭」を読みながら考えた

まだ読み途中なのだけどあまりに心に落ちてくるので勢いで奥さんにその良さを滔々と語ってみたり、ここに詰まっていることをいかにしてWEBのデザインをしている会社の人たちに響くように伝えればよいのか考えたり、ワークショップをやりたい、なんだったら本…