2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言い換えればいいってもんじゃなかろうに

最近雨の日に長靴を履いてるジョシーを良く見る気がする、なんてことを奥さんに話していたところで雨の今日街に出てみるとやっぱり目に付く長靴ジョシー。気がついたから多い気がするのか、最近増殖してるのか分かりませんが確かに多い気がする。 で、そんな…

額の傷は泥酔の証

珍しく会社の人と仕事帰りに飲みに行ってみたりしたのですが、妙に盛り上がり例によって飲んで飲んで飲んで泥酔して記憶をなくす、という魔のループに陥り飲み会の後半から電車で見知らぬ駅で降りるところまで全く記憶喪失。そして最寄駅からの帰り道でふっ…

今日の会議の風景

「俺は基本的にはアグリーなんだけど×××なとこがきになるんだよね」 って何でそこを英語にしますかあなたは。アグリーって言いたいだけじゃないですか。そんなお前にディスアグリー。ってなんかブログがtwitter化してますな。いっそ移行するか。とか言いつつ…

しぼんだ何か

ムスメの誕生日に膨らませた風船が半月かかってだいぶしぼんできて床に転がってるんですが、なんかこう、酔ってたりするとびっくりするわけです。

サンバ祭りに行ってみたよ

駅前の商店街でサンバ隊が踊ってる、ということで祭り好きの家族は出動してみました。駅前サンバ祭りに。 何で武蔵境で?とか疑問はありつつ楽しければよかろう、ということで珍しく酒も入ってないのにテンションが上がって帰ってきましたとさ。いい具合には…

かもめ食堂

CSでやってたのを若干夕飯食べながらラフに見たんですが、、ブログ界隈でその年のベスト10とかに選ばれてたり、レビューをちょこちょこ見ても評判良かったんで期待してみたんですが、うーん。。 この映画に対して期待するものが大きすぎたのか期待するポイン…

新しいサイト立ち上げでペルソナを使ってみてる

そのペルソナに昔の嫌いだった上司の名前をつける俺の心理って何だ。誰か教えて。

谷亮子とラッシヤー板前が激似な件

昨日TVでインタビュー見てたらそう見えて、以来もうラッシヤーにしか見えない。

[映画]虹の女神

気がつけば邦画、それも蒼井優が出てるのばかり見てるような気がするシリーズ。ということで「虹の女神」見ました。 奥さんと二人で、最近の日本映画は記憶をなくすか不治の病にかかるか誰かが病気で死ぬか死んだ人が生き返るかさせればいいと思いやがってけ…

多重愚痴モード

家に帰ってきては会社でのグチをグチグチとこぼし続けていたら、奥さんにもそのグチの原因に対する嫌いオーラみたいのが移ったらしくてちょっとおかしかった今日。おれの3倍はむかついてる、ってどういうことよwまぁなんか夫婦っぽくて嬉しかったけど。 そ…

まだ熱病は続くよ

今週はうだうだと仕事してる感がありで帰りが遅くなって、ようやっと今日の帰りにタワレコ寄ってポリリズム取って来ましたがな。まだ飽きてないのかとか、このキモヲタ!とか色々いわれてる気もしつつ、なんだったら会社でもPerfume押し担当として認知されて…

東京都からアンケートのお願いが来たけどさ

家のポストに1枚ぺろっとはがきが入ってたりしたから物珍しいんでちょっと読んでみたら、東京都から「若者の自立意識に関する調査」のお願い、とやらが来てました。まぁ調査をするのは一向に構わないんですよ、どうせ答えないですけど。 で、気になったのは …

それは年のせい?

昨日出かけた先で祭りがやっていて(それが目当てだったと言う話もありつつ)ちょうど神輿の列とすれ違ってみたりしたのですが、久しく祭りの現場にいなかった、と言うこともあるのかもなのだけど今まではうるさいとか、全く無関心でしかなかった担ぎ手の「…

ほろ酔いながらラグビーW杯を見ててふと

月とその辺の石ころぐらいに差があるとは言いつつ、我ながらようこんなスポーツをやっていたなあ、と思ってみたり。そんなわけで頼まれてもいないのに嫁にものすごい勢いで漢のスポーツとしてのラグビーの素晴らしさをとうとうと語ってみたりしてる最近です。

こんな応募者はやだ

仕事をしながら「人手が足りない!」「て言うか女子が足りない!もっとジョシーを!」とか言ってるとたまに面接の依頼とか、書類選考のお願いとかがきたりするわけで、そんなんで届いた書類を見てるとまあなんか人生色々だよなあ。。。と思わされるわけです…

[FC東京]ネタチーム復活?

後半再開から全く勝てずに多くの人が切れまくってたのがつい前節な気がするんだけど、いい方向に回りだすと早いもんで今日はすっかりJ1のネタ担当な空気が戻ってきて終盤にかけてオモロゲームを楽しませていただきましたとさ。ということで酒に酔った頭で今…