JCRC 第6戦 群馬CSC走ってきました

3月に中止になった群馬CSCでのレースに今日初参加してJCRCデビューしてきました。


初のコースでYoutubeでレース映像チェックしてた限りでは下りコーナー苦手な自分としては上りより下りが肝って思っていたのに群馬は前日雨で路面がややウエットとかひどい。となりかけてましたが、いろは坂での集中下りコーナー練習したおかげか下りはなんとかなりましたよ、ええ良かった。
しかし、3月に雪降ってる中行こうかどうか迷ってた自分を叱りたいようなコースでした。

で、結果は残念とか言うレベルにも満たない18位という中途半端以下な結果。初マスドレースで下りに自信がないので集団後方で走ってたら二周目半ばで集団からちぎれてその後は一人旅に、そのまま終わってもつまらないので、どっかで集団から垂れてくる人を捕まえることを目標に走ってたら、3周目の下りで何人かに追いついて上りに突入したものの、結局裏ストレートからホームストレートに入るところでペース上がったら踏めずにさようなら。さらにあーあ、とか思って走ってたらもう一つ差されるとか。自分の気持ちのユルさにがっかりですわ。いつか自分もレース展開を熱さあふれる展開を交えつつブログに上げれるようになりたいです。がんばろう

振り返るに自力が足りないのは間違いないんだけど、レースにおいては「ダメだ」と思わない気持ちの強さと、弱気が出そうになった瞬間に踏める心の強さが無いと勝負出来ない、ってのが自分に一番必要かも。足りないところばっかりでこれからの目標しかないのでひたすら精進して強い人の練習についていけるようにするのがまず目標ですな。