2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でTumblr

ようは一言だけ書けて写真が載せれればそれで良かったわけで。でもfeecleはちょっと軽すぎる感じがしたのとクリップするブックマークレットが死ぬほど便利そうだったのでとりあえずいけるとこまで行ってみることに。 コレで仕事の生産性がますます下がるわけ…

Tumblr始めてみたよ

またどうせすぐ飽きるのに懲りもせずに新たなものに手を出してみました。 Okamodelr Tumblr 会社からだと投稿できないんで常に更新してるわけでもないだろうけどメモ代わりと携帯からの投稿用に。って携帯からだと日本語とおらないよ!ムキー

海外ドラマスキー

来週でLOSTのシーズン3が終わり、HEROESが始まり、その他色々CSIとかも気になる今日この頃。気がつけばCSの海外ドラマばっか見てる。で、見てて思うことを例によって LOSTは中盤思いっきりだれてそりゃ視聴率も下がるわな、って感じだったがさすがにまずいと…

最悪の試合

まあひどい。ひどいを通り越してみたらどこの宇宙に行き着いたんだ、ってぐらい唖然とする試合。なんかここ最近のちょっといい具合の試合振りはなんだったんだ。おらがチームだからドンだけフロントが腐ってても、選手が愛想尽かして出て行っても、監督に納…

幹事仕事

集まって飲んだら楽しそうだなー、ちょっと面白くなるんじゃないだろうか。って面子に声をかけて昨日は飲み会。 これが予想を超えてオモロイ&なんか有意義な話も出てきて飲み会帰りに充実感を感じてみたり。これは合コンをセッティングしたらうまく行くだろ…

これも使いやすさ?

1年以上前にスーパーで買い物をしたときに、レジ袋を止めるテープの端っこを折り返してテープを外しやすくしてくれてる(つたわらなそうだ、、)レジの人がいて、「おぉなんて気の利く!」とだいぶ感動したことがあったのです。で、最近あまり意識しなくなっ…

野川公園

水に憧れるうちの犬。なにげにずんずん川に入っていくのを見て今更新しい一面を発見。 しかし開けたところに行くと広角のカメラかレンズが欲しくなる。

今日の雑記(買ったものとか行ったとことか)

今日は犬を連れて車で病院へ。定期的に行くこの病院への道程が最近どうにもだるい。何でこんなにかったるいのか車の中で考えてたら答えが出た。俺が車の運転が嫌いだったらしい。すごく納得。 そんなこんなでだるい仕事の帰り道、自転車で吉祥寺やら西荻やら…

たまには西荻で

昨日は引っ越して以来久しぶりに西荻で飲んでみた。 行ったのは「吾作」と猫だか熊だかが名前についてた気がする旧太陽食堂のお店。西荻は相変わらずではありつつ、元から店の出入りが激しかったとはいえ知らない店もまぁだいぶ増えたなあと。とはいえ行った…

自転車熱が上昇中

って定期的に中途半端に色んな熱が上昇してますが、、まあそういう人ってことで。 で、最近はCS(Jsports)でやたらとロードレースを放送してくれていたり、気がついたら自転車道らしきもののそばに住んでいたりで、自転車が楽しくなってます。で、東京エンデ…

VSマリノス戦。そして中位力の季節

前回の清水戦はうっかり時間を間違えてふとつけたTVの中で試合が始まってて呆然としてたこの私ですが、今度は西日に当たりに味スタまでのこのこと行ってきました。そして勝ちましたよ。すっかり自分内ネタキャラが定着しつつある平山のゴール見れた上に勝っ…

最近買ったCD

娯楽:東京事変 MTVを見るようになってからまた微妙に音楽との接点が復活して、でタワーとかに行く機会もちょこちょこあったりするといろんなCDに手が出かけるんだけど、やっぱりどれもコレも買えずにいつも買ってる安心のブランドの1枚、てことになってしま…