最近買ったCD

MTVを見るようになってからまた微妙に音楽との接点が復活して、でタワーとかに行く機会もちょこちょこあったりするといろんなCDに手が出かけるんだけど、やっぱりどれもコレも買えずにいつも買ってる安心のブランドの1枚、てことになってしまうわけで。
かつては新しいものを聞こうとせず決まったアーティストの新譜しか買わないやつは終わってる、そう思ってた時代もありました。ごめんその頃のオレ。
つうことで東京事変の新譜。そういえば林檎ちゃんの1stがその後5,6年ぐらいのものすごい音楽を聴きまくった頃のきっかけのようなものだったなあ、なんてことを思い出す音楽の力にあふれた感じの1枚。楽しそうで久しぶりにzepp行こうと思ったら当然のようにチケットは無かったりするわけで。

娯楽(バラエティ)
娯楽(バラエティ)
posted with amazlet on 07.10.03
東京事変
EMIミュージック・ジャパン (2007/09/26)
売り上げランキング: 13

こっちもオレ内毎度おなじみ男気ひげのおじちゃん。自分たちが期待されてる役割やべたべたなロック的なものをしっかりと引き受けて、それに期待以上のクオリティで応える大人っぷりがカコヨスギ。ある意味で俗っぽいのかもですが、そんな漢っぷりが潔くて大好きですがな

Echoes, Silence, Patience & Grace
Foo Fighters
Sony / BMG Japan (2007/09/25)
売り上げランキング: 52