2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

矢野口練アレンジ版

ふとネットで見かけた「矢野口練コース」なるとこをちょっとアレンジしつつグルグルまわってみた。が 今の、ホビーレーサーですらない自分にはだいぶきつすぎ。 よみうりランドの下り坂が怖い。へたれな自分にはまだだいぶ行くのが早かったかも 走った後にも…

3GS買ったよ!

去年出てからもさんざん「そんなのケイタイでもできるもんね」と強がって一年過ごしてきましたが、嫁に先を越され「iphoneいいよー」とか嫁に自慢とかされたのでついカッとなって購入。 もうね今までの生活とか言ってたこととか180度転換しますよ。「出来る…

初朝練してみた

週末に雨に降られて自転車に乗れない事があったりして、ついカッとなって初めての朝練なんぞをしてみた。 近場にサイクリングロードとかあればいいんだけど、そう都合の良いところに住んでるわけもなく地図を見たりしながらコースを選んで今日はルート調査も…

入間アウトレットに行ったよ

つうことで入間のアウトレットに行って夏物を仕入れてきた。バーゲンとかアウトレットとかに行くと普通のときに服を買う気がなくなるわけですよ。まあアウトレットは売れ残ってるなりな服が多いんだけどね。靴とか定番系のスポーツアイテムとかたまーにピン…

うっかり勢いで出る事になってしまった来月の筑波8耐ロードレースに向けて、なのか出る面子の顔合わせなのか分かりませんが初めて他の人といっしょに走ってきてみた。 行ったのは荒川CRをひたすら葛西まで行って帰ってくるルート。今日は昼前ぐらいからすっ…

連光寺とか尾根幹とか

今日は実質ロード2回目の出動で今ひとつ時間に余裕がない&まだ自分がどれだけ走れるか探り中なので、MTBの頃にも走ってたあたりをうろうろ。 連光寺を2本登って、MTBと比較して今ひとつタイムが劇的に変わらない事に首をひねりつつ尾根幹に走ったり、ちょっ…

そういえばロードバイク買った

5年ぐらい前に何かの勢いで買ったMTBに乗って去年ぐらいから近所の自転車道やら多摩川のCRやら荒川のCRやらを走っていたんだけど、小太りなオッサンが乗ったロードバイクに抜かされ続ける事が許せなくついカッとなって購入しましたよ、ええ。 根が体育会系な…

阿修羅展にいってきたら素晴らしすぎたので勢いでなんか書いてみる

1300年前の同じ”人”が作ったものなんだけどまあ素晴らしくて、誰がこんなもんを作れるんだ、と思いながら仏像に心を捉えられてひたすらに引き込まれ、その捉えられた心に仏像たちから自分の居る場所がどこなのか、ということを問われ続けていた。一つの対象…