PerfumeやばいっすよPerfume

はてブで上がってたサマソニ動画@ニコニコ、かなんかをうっかり見て以来脳内でPerfumeがループしまくってます。
何年か前に飲み会の席で30越えたオッサンが2人で「モー娘。はすごいよ」と力説しまくってた時期以来のアイドル波が個人的にやって来た模様。普段洋楽とか聴いてる人がアイドルに対してはまるとサブカル的な言説を持ち出してみたり、文系社会学的な切り口を持ち出したりしがちなんでそこに乗っかりたいとこですが、Yahoo動画の特集のPVとかにはそんな小賢しさを軽く吹っ飛ばすものすごい破壊力がありますわ。「チョコレイトディスコ」とか見たらもう即死。こうなると、勢いつけてポリリズム初回版とか買うしかないのだろうか、いやそれはさすがに、、と無駄に今月いっぱい悩んでみたり。