矢野口あたり周回

富士チャレ応募して自分の中でスイッチが入ったのかなんか分かりませんが週4で練習をする、と決めた1週目。
さすがに1週目なので無事今日で週4達成、で矢野口あたり練2回目。いわゆる矢野口練のコースは、一個交通量がある時間だと通るのがおっかなそうなポイントがあるんでそこを別ルートの坂を入れてこなしてる感じ。その坂は平均5%以上で1kmぐらいは続くんでけっこういいコースなんだけど、登りきった一番きついところになにかの焼却場があって明らかに体に悪そう、つうか危険な匂いの煙が漂っていることがあるのが困りもんですがまあ気にしない、ということで。

前回に比べて走り終わってもそんなにやりきった、もしくはもう無理、って感じはなかったけどきつさは同じくらい。GPSのログを取ってみたら獲得標高は600M 400Mってことなんで富士チャレの前にはここを2周こなせるようになるといいな、と思ってみたり。もうしばらくは基礎力をあげる練習を地道にがんばりますわ。