百万円と苦虫女

百万円と苦虫女 [DVD]
iphoneで書き溜めてたのをまとめて投下。

wowowで放送されたのを録画しといたのを見たのですがとても良い。
伸びをする姿、何も無い床に転がる姿が、暗い部屋で膝を抱える姿がこんなに絵になる女優さんが他にいるんでしょうか、いや、いない。と思わずいいたくなるぐらいに蒼井優が良い。出る映画出る映画でことごとく素敵な蒼井さんですが。この映画でもやっぱり最高で蒼井優抜きでは成立しなかったのでは、と思わせてくれます。
困る逃げるを繰り返し人に向かい合わず笑わなかった鈴子が初めて声を出して笑う所での笑顔の炸裂ぶりが素晴らしく良かった。
後半はきゅーっとなりっぱなしのしっかりした青春映画でした。
しかしこのDVDのパッケージはいかがなものかと、、