[コーヒー]珈琲道入門してみました

最近オレが書こうと思ってるネタがいつの間にか誰かが書いてハテブに取り上げられてる!と被害妄想が炸裂中のオレです。ということで美味しいコーヒーの話でも。

家でコーヒーを飲もうじゃないか、って思っててちょっと前からネルドリップ用のこんなんを買って使ってるのです。で、店で豆を挽いてもらってそれを入れて飲んでると、最初のうちはそりゃもう美味しいんだけど2週間3週間と時間がたつといつのまにか風味がだいぶなくなってる、気がすると思って調べたら、挽いた豆はいいとこ2週間ぐらいで使い切らないと飲めたもんじゃない、ぐらいの勢いで書いてあるわけですよ。そんな話を聞いたらなんか自分で入れるとコーヒーが美味しい気がするし、コーヒー入れてる自分とかその時間ってのがなかなか優雅な気がする、などと思ってる自分としては、何かを呼び起こしてうっかりこんなコーヒーミルを買ってみたり。つうことで今はコーヒーを飲むことより、買ったミルで豆を挽くことが目的化してたりもしますが、じわりとコーヒーの沼に一歩踏み込み始めてみてます。

と言いつつここ数年色んな沼(カメラ沼・プラモ沼・DIY沼・自転車沼、とかとか)に片足突っ込んでみたもののあっさり抜け出てるんでどうなるか分かりませんが