近所に農園がある暮らし

「なんか美味しい野菜があるらしいのよ」という奥さんからの指令を元に週末にチャリを飛ばして清水農園へ。
家の近所にもちょこちょこと直売所ってのがあるんですが、ここは土から作っててただ直売してるだけじゃない!とのことなので、どれどれと思いながら枝豆、水ナス、トマトを購入して、夕飯に枝豆と焼きなすと冷やしトマトを並べて食ってみたら、やっぱり美味いわけですわ。なんつうか野菜そのままに近い調理しかしてなくてもしっかり食えると言うことはコレは美味しいのだろう、と感心しきり。モノがしっかりしてる、と言うのもあるんだろうけどその日に取った野菜をその日に食べてる、って言う鮮度が美味しさの元なんだろうなあ、などと思いつつ、近所で作られて売ってる野菜を買ってウマウマ言いながら食べてることが、なんかいい意味で生活してる感があるな、などと一人思ってみつつ枝豆をぼりぼり食ってました。