久々に西荻の方面へ

ちょっと用事があったので西荻の方へちゃりっとひとっ走り
用事を済ませて帰りにムッシュソレイユでパンを買い、アテスウェイでケーキ買って帰ってみた。家帰ってケーキ食べながら思ったけど西荻はうまいパン屋(デブの店除く)とかうまいケーキ屋とか、うまい和菓子やとか、うまいカレー屋とか、うまい飲み屋とか、まぁ枚挙にいとまがないつうか、いい街でしたわ。と言いつつ引っ越して振り返ってみると、東浩紀が[この本で言ってたように西荻って昭和のおっさんたちの遊び場、だったなあというのもまた思うわけです。
とか何とか言っても、街の個性とか空気とかそういう部分が気にならなければ過ごしやすいし、気になったとしても店で提供されるもののクオリティはすごく高いので好きだったし、なんか離れがたかったなあ、と。
あ、あとムッシュソレイユの店員さんがかなりかわいい、つうのも大事ですな。