ヨーカドー帝国

武蔵境に越してきてかれこれ数ヶ月たってそれなりに語れる程度には分かってきたのでそろそろ街ネタも再開。
で、武蔵境は駅前に巨大なヨーカドーが立っていてその集客力が強すぎるためか、ヨーカドーを中心とした半径500Mぐらいの円の中には日常の買い物の選択肢が他に無いも同然だったりするのです。おそるべし。つうか不便。でヨーカドーがそれなりにしっかりしてればいいんだけど、これが店が広いわりに品揃えが微妙、かつ値段が高い。なんか独占禁止法とかでなんとかならんのか、と思うぐらいにやりたい放題で困るわけですよ。と言いつつ代替手段が今はないので文句を言いつつ不本意ながら買い物するしかない、ということで駅前にスーパーがあるからって便利ばっかりじゃない、と言う落とし穴のはなしでしたとさ。