たまには仕事の話とか

帰り際に向こう岸で飛び交ってるメールをチラッと覗いてみる。
Dの人がうっかり言った一言がオレの上司の琴線に触れたようで、「既にいっぱいいっぱいなんだからお前の仕事なんかやらねえよ」と遠まわしに怒ってます。あーあぁ、とげんなりした気分になりつつこれは横からオレが飛び出してDの人に助け舟を出すべきか、でもそんなことしたら上司の顔が立たないよなぁ。ここは根回ししてシナリオを書いて自然を装って人助けをするか、、とか色々考えましたがめんどくさくなって何もしないことに決定。
とか言いつつ火中の栗を拾いに行ったつもりが油を注いだうえに、気がついたら自分の背中に燃えうつすのが得意な自分なのでどうなることやら。