筑波8耐2009夏に出てみたよ

ちょっと遅くなったけど土曜日にあった筑波8耐のお話。
当日の夜に遠足前の子供状態でさっぱり寝れずに自分が車運転する事を思うと余計に不安に駆られ寝れない、のスパイラルにはまりまくりコンディション最悪な感じで当日を迎えてみたんですが、実際に走り出したらそんな事は特になくて無事に落車もせず、寝落ちもなく終われました。参加したのは5人チームだったので、8時間と言いつつ計3回でトータル90分ぐらいだったのでまあそれほど大変な感じでもなかったわけです。
しかし初のサーキットで初のレースっぽいイベントに出たんですが超楽しい、楽しすぎ。こんなに楽しい事があるってもっと早く教えていただきたいって話ですよ。舗装が良いのとドラフティングのおかげでスピード出まくりだし、集団走行っぽい事はできるし、気が付けば先頭引いてたりするしで自転車ってああ楽しい。ということで結果はともかくとしてレースが癖になりそうになって帰ってきましたよ。もう富士チャレに勢いだけで参加しますよ。つうことで以下なんとなくのまとめ風

  • 下りがだめなようにコーナーもだめで、コーナーのたびに集団から千切れまくり
  • 周回のたびにサイコンのLAPボタンなんか押せるわけもなく周回数は適当
  • 早い人たちは次元が違いすぎ、いつかはあれぐらい、と思ってみたり
  • レースで走って自分のAT値とかなんとなく分かってきた。心拍高すぎなオレ