Panaracer Duro Protex


都民の森行ったよ、って話にも書いたけどタイヤを替えてみたのでその話とか。
と言いつつMTBに乗ってたときにブロックタイヤからスリックに変えても音がしなくなった、以外の変化をほぼ感じ取れなかったこの私のいう事なんで全くあてにならない事この上ないわけですが。ちなみに比較対象は重い、もっさり、と評判のミシュランspeedium。重いと言われつつも重量は10〜20g程度しか変わりませんでした(涙

まずよく言われる話ですが死ぬほど固くてはめずらかった。半泣きになりながら夜中にタイヤと格闘した挙句チューブを一本だめにしました。タイヤの一つも交換できないようでは大人としてカッコワルイとか思わずに店にお願いすればよかった、、と後悔しても遅かったです。

で走ってみての印象ですが、、漕ぎ出しが軽くなった気がする、、とか巡航を維持しやすくなった気がする、、とか固い気がする、、とかまあどれも気がする、の範囲を出ない印象ばっかりw
あ、でも上りとか平坦でも、「がっ」と踏み込んだときに良く伸びる気がします。推奨の空気圧が高いのもあって、走ってると固くてがっしりとしたタイヤの上に乗ってる感を感じます。ま、他の高級勝負タイヤと比べてみないとなんとも言えない、というなら書くなよと言う結論でした。