宇多田ヒカル凄いわ

スペースシャワーTVでやってた宇多田ヒカルのインタビューを見てものすっごい驚かされた。やっぱりすごいですわ。
「今の時代、音楽ってそれだけに集中して聴かれるものではないし、街に出ればどこからでも音楽が流れてる来るし、テレビを見ていても常に音楽が次々と流れてゆく。それを受け入れてその中にはまる音楽を作っている」(ややあいまい)といったことを話していた。
彼女はもちろん音楽の力を信じているんだろうけど、だからといって聞いている人を音楽と向き合わせようとするのではなく、数ある娯楽の中の一つ、生活の中でのパーツの一つとして音楽が消費されていることを自覚しながら、そんな世界の中でいかに広くに自分の曲が届くのか、届かせるにはどうしたらよいのか、届いた時にどうしたら人の心に残るのかを考えて音楽を作っている。しかもその結果として出てくる曲がどれも素晴らしい、ってまあ天才ですよね。有無を言わずにアルバム買います。

HEART STATION


しかもすっかり痩せてかわいらしくなっててまあ恋してしまいましたわ。