Damien Rice /9

絶対、ってレベルの確信は無かったけどLastfmで何度か聞いてたから良いはず、と思って買ったこのアルバム。アルバムなんですが8曲目の"Grey Room"があまりにも良くて毎日涙を流しそうになりながら通勤してる今日この頃。
9


単に元気が出るとか、心に刺さるとか、感動する、という話でなくDamien Riceの歌がそこにあって、こんなに切なくて美しい曲がまだ生まれて存在していられることや、それに出会うことが出来るんだ、ってことがなんだかうれしくなるのです。でも静かに良い曲ってだけでもなく、斜め下を見ながら聞き込みつつ心の中で「グッ」としたくなる奥深く流れる暑さもあって。うん、良いです。