中央線人それぞれ

久しぶりに11時ぐらいまで仕事して、日付変わって家に帰ったりして、そういえば、3年前にはありえないぐらいな勢いで仕事してたよな、とか帰り道に思い出しつつ中央線でかえっとるとまぁいろんな人がいるもので

高円寺で下りた連れの男性にものすごい勢いで手を振りまくる女史。年のころは30ぐらい、ふと左手を見ると薬指に指輪。えーっとあの男子はあなたの何?と思うこっちをよそにその人は今手を振っていたであろう人にものすごい勢いで今日はありがとうメールを打っている。あぁ次かその次会うときはあなたは高円寺で下りるですか、そうですか。うーん。なんて思ってみたりしつつ本を読んでると三鷹

そこにはベンチでは泥酔して、隣の彼の股に思いっきり頭を突っ込んでグロッキーな彼女の人。特快待ちでしばらく止まってる間にしばらくすると、ジョシー若干起き上がりつつ彼の肩にものすごい勢いでもたれてる。でもグロッキー。で、特快来ました。すると彼女の人、おそらく彼に「大丈夫?」と聞かれているようで、ものすごい勢いで「うん!」とぐわんぐわんしながらも首を縦に振ってみたり。その勢いに負けて、彼はクリスピークリームドーナッツの箱を2個ほどと彼女を抱えて特快に消えていきました。いいのかそんなグロッキーな人をなかなか駅に止まらない電車に乗せて。と思ったけど、まぁそれも勉強。がんばれ男子。

それにしてもクリスピークリームドーナツで買い物した人はなんでまぁみんなあんなにドーナツまとめ買いするですか。2時間並んで2個とかしか買わないとなんか負けた気がしちゃうんですかね。

そんなこんなで3年前に毎日のように終電に乗って帰ってたことを思い出しつつ優しい気持ちになったのでした。