ロードオブウォー

ロード・オブ・ウォー
日活 (2006/06/09)
売り上げランキング: 3166
おすすめ度の平均: 4.5
4 必要悪な死のセールスマンI
5 文句なし!
5 反戦映画だと思うが。素晴らしい出来だ。

予告とかパッケージとかキャッチコピーとかシニカルだったり、気持ちコミカルだったりしたのでわりと軽めに見たら全く違うじゃないかい。
ニコラスケイジ演じる主人公がどんどんと抜けられない深みにはまっていき、引き返せないところまで行って、そして地獄の縁を覗いた彼が「ほら世界ってやり切れなくて最低でクソみたいだろ。でもそこでみんな生きてるんだぜ」って言ってくるような重たいというか救いがないような映画。こういうアフリカの暗部の上にお前らの生活成り立ってるんだよ、的な映画が多い気がするのは何のトレンドなんだろか。
いずれにしてもすっきりは決してしないけど何かを投げてくる誠実な映画だとは思うですよ。

しかし最近どうにもニコラスケイジがアメリカでどういう立ち位置にいるのが気になる。幽霊バイク野郎みたいな超B級映画にも出るし決してかっこよくないハゲなオッサンだし、でもハリウッドではA級スターっぽいし。謎ですわ