「宇和島」@新橋

何でも300円のプレミアムが乗ってるミッドに飽きて、ちょっと遠出して新橋で昼飯食うてきました。行ったのは何度も行ってるけど久しぶりな「宇和島」つう愛媛・宇和島の料理が食べれる店。ここで食べるなら間違いなく「鯛めし」なわけです。鯛めしと言っても鯛の身を入れて炊き込むのではなく、刺身とだし汁を混ぜてご飯にぶっ掛けて食べる漁師飯な感じなんだけど、これがむちゃくちゃ旨い!旨いものの前では寡黙になってただ「旨い」と言うしかないのです。鯛めしとアラ煮、じゃこ天のセットで1150円ですが超満足。旬な時期だったのかもだけど、今日はこの店で今まで食った中でも一番旨かったかも。しみじみと「こういう劇ウマな食べ物を普通にしれっと食べさせてくれる店が近くにホシイ、ホシスギ」と思いましたわ。新橋恐るべし。