12月とSigur Rósと

一向に終わりが見えてこない仕事に疲れて深夜にさしかかろう時間の帰り道に、なんとなく思い立ってSigur Rósを聞いてみた。

Hvarf/Heim
Hvarf/Heim
posted with amazlet on 07.12.26
Sigur Rós
XL (2007/11/06)
売り上げランキング: 13472

なんども聞いてるから寒い冬の夜に合っているのは分かっていたけど、今日は合うとかそういうレベルじゃなかった。"Hafsol"を聞いているとあまりに音が刺さってきて感情が揺さぶられて空を見上げると、東京の空には数えるほどしか星が無くて空は黒くてその闇の中に音に包まれて自分の堅かったりとがっていた感情が溶かされていくようだった。音があまりに優しくて崩れてゆきそうで手にとってその音を抱きしめたい、と思い音楽に実体が無いことがこんなにもどかしいことは無い、って思って泣きそうで。そんな冬の夜、遅く帰るのも悪くなかった。