最近のびっくり

引越ししてわりとバスを活用することになりそうなので、時刻表とか調べるべ、と思ってバス会社のサイトを見ることがちょこちょこある今日この頃なのですが、日常の中の思わぬところにカルチャーショックが潜んでました。
なんでだかは知りませんが、関東バスとか西武バスとか小田急バスとか京王バスとかどっこもかしこもHPがおしなべてひどい。なんていうかすごく普通な都営バスのページがバス3.0ぐらいに見えるぐらいひどい。きっと予算がなくて会社の中で趣味でページを作ったことある人が作らされたんだろうな、生暖かい気持ちで見守ったあげよう、そんな、なけなしの優しさがわいてきそうな感じです。
関東バスとかページのヘッダの中に
”Presented by 関東バス
とか入ってますからね、そんなことわかっとる、つうかpresentedはされてない気がする、そんな突込みをするのも野暮と思えるぐらいなテイスト。頭痛くなってきた