久しぶりにミッドタウン話

縁がなかったり興味がない人にとってはホントにどうでもいいミッドタウンのコネタ(なのか)まだまだ続きます。
最近は奥さんに弁当と称しておにぎりだけを渡されておかずを求めて、食い物フロアを日々徘徊しとるわけです。で、ここんところは微妙に高級ぶってるスーパーで惣菜とか買っておにぎり+惣菜な昼飯を食してたのです。がしかーし何を思ったか今日は給料も出たことだし、とDEAN&DELUCAでサンドイッチを買ってみました。なんか豚のペーストとマリネされた野菜をソフトめのバケットではさんでみましたよ、てな感じのサンドイッチ。で席に戻って食べる。。。ん、なんか美味しいー、ということでしばらくはサンドイッチ+おにぎり、という炭水化物erな昼飯が続きそうな予感。見た目が旨そうだから写真撮りたい、とか思ったけど一人で席で携帯のカメラで音立ててブツ撮りしてるのはさすがに痛いので自重しました。
そんなこんなで、すっかりお気に召して帰りにまたDEAN&DELUCAでケーキとか買って帰ってきたり。

Cake, DEAN&DELUCA @Midtown,roppongi

でこれまたうまかったっす。でもね、色々調べてたらNYに住んでてアメリカの店知ってる人が書いてたけど「NYの同じ店より1.5から2倍高い!」だそうですよ、あなた。なんだかなあ、日本なめられとりますよ。