インターネット便利

引越しをすると何かとめんどくさくて、郵便局がまじめに全部の郵便物を転送してくれるとは信じがたい自分としてはさっさと色んなところに登録してる住所を変更せな、と思うんだけどこれが本人確認書類がどうしたこうした、とうるさいことこの上なくて、引っ越したときに何よりめんどくさいことだったのですが
オレが知らないうちに世の中だいぶ便利になったようで、銀行もカード会社も保険会社もネットで住所変更させてくれるようになっとる!(俺が知らなかっただけか)
住所変更するたびに「いやあ便利だあ」とまるでネットに触れたてのように感心しきり。携帯でほとんど事足りるじゃん、そんな風に思ってたことが僕にもありましたが、やっぱりPCのネットも大事、つうか便利ですわ。
でも便利な反面とあるカード会社のページに、ちょい前にあったDNP個人情報流出にからんでのお知らせで「あなたの個人情報も流出してました。なんかあったら保障します。だからごめんなさい」ってのもあったりして。インターネットは怖いですな。まぁDNPのはネットがどうこうつう話じゃないですが。