サダハル・アオキのケーキ

何でかは分からないけど週末になると浮かれて夜食用にスイーツやらスナックを買いだめる癖がついてだいぶたつ私。今日もうかれてミッドタウンのB1に繰り出してサダハル・アオキ
”ケーク オ シトロン(Cake aux citron)”
と言うパウンドケーキ(なぜか写真を撮り忘れるオレ)を土産として買って帰ってみました。手のひらサイズより一回り小さいパウンドケーキが950円。もう慣れましたが帰りに地元にある俗世間のパン屋に寄った際に我に返って「高っ!」とつぶやいてみました。

でそんなどうでもいい話はおいといて、肝心のケーキですが確かにすこぶる旨い。ぎっしりと詰まった食感なんだけど、さっぱりした味とまぶされてるナッツとかがアクセントになって、すーーっと食べれてしまって気がついたら食べ終わってました。高いけど納得。5億もらってたけど抑えたから微妙に文句も言えない那須野みたいな感じで悔しいけど納得(だいぶ違う)。このケーキ、コーヒーとものすごく相性がよく食後に幸せなひと時をすごせましたとさ。

この店のことを調べたりしてたら、ものすごくどうでもいい情報として、このサダハルアオキつう人が雨宮塔子の旦那だということを今更知りました。菓子修行に行ったわりにはなんかプチセレブ風な仕事をしてると思ったらこういうからくりだったのか!ブルジョワ気取りめ!とブルーカラーの自分としてはなんとなく鼻息荒くしてみたり。いいから寝ろ>オレ