江戸切庵(蕎麦)

やはり蕎麦屋の息子としては蕎麦を食わないわけにはいかんだろ。ということでミッドタウンの蕎麦屋へ。すると店で見知った顔とばったり。知り合いが働いてました。ビクッリ。さて知り合いが働いてはいてもそれはそれ。蕎麦屋の倅として蕎麦を食します。メニューに
「天せいろ:\1080」
とあるので、もりそばだと足りないだろうから、と天せいろを注文。すると出てきましたよ、そばつゆにエビの入ったかき揚げみたいなものが浸かってるものと盛り蕎麦のセットみたいなものが。「えーっと、、これは天せいろという名の変わり蕎麦ではなく”変わった蕎麦”?」みたいな感じで豆鉄砲を食らってみたのですが何も変化は起こるわけもなく忙しい店の中誰も気にしてませんので、あきらめとコレじゃ昼飯として足りないからコンビニでなんかおやつ買おうかな、という思いを抱えつつ食べましたよ。天せいろ的ななにかを。
盛りも当然お上品なミッドタウン盛り。味は、、えーっと蕎麦と言ってもいいかな、ってぐらい。家賃が高いからか中で食べる飯はCPが低めかも、と2件目かつ2日目にして思うのでした。ここはがんばって1500円ぐらいは出さんとまともなもんは食えないのかも知れんがそれなら鮨兆行くよなあ。